松江市立恵曇保育所


えともっこだより

2026年05月25日
交通安全教室に参加しました

交通安全アドバイザーの實重さん、恵曇駐在所の小村巡査長さんに来ていただき、くじら組・きりん組が交通安全について学びました。
“安全を守るんジャー”の實重さんから安全な道路の歩き方、車の乗り方、横断歩道の渡り方などを教えて頂きました。みんな真剣に聞いていて、質問されると手をあげて答えていました。
また、くじら組は実際に保育所近くの信号のある交差点に行き、おまわりさん達と一緒に横断歩道を渡りました。習ったことを思い出しながら渡ろうとすると「あーもう点滅になった」と戻り、再度青になるのを待つ姿もありました。

今後も交通ルールを守りながら散歩に出かけたり、おうちの人と約束を守って安全に生活したいと思います。
一覧を見る