松江市立恵曇保育所


えともっこだより

2026年05月12日
恵曇の町探検さんぽ パート2!(くじら組)

 天気が悪くて延期をしていた町探検散歩パート2!に今日出掛けて来ました。
「7人来てるよ!!」とくじら組全員そろって散歩に出掛ける事をとても喜んでいました。
 今回は恵曇神社周辺を探検。「こっちに行くと児童公園だよねぇ」「この道は通った事ないんじゃない?」「行ってみたーい!」前回の町探検の記憶・体験から、今回はとても意欲的に意思表示をする子ども達。意見が分かれる時もありましたが、じゃんけんをしたり話し合ったりして進んでいきましたよ。
 
「疲れたけん保育所の方にいきたい」と帰り道は言葉少なめでしたが、保育所に着くと安心したのか「パート3はいつ行けるかなぁ?」「パート3はどこに行く?」と次への期待をしっかり持っている姿がとても逞しく、頼もしく感じました。
恵曇の町探検、まだまだ続きます!



一覧を見る