松江市立恵曇保育所


えともっこだより

2026年05月08日
こいのぼりが元気に泳いだよ!~くじら組~

 今日は、島根原子力館で行われたこいのぼりまつりに参加しました。子ども達は、「バスに乗れるね!」「こいのぼり見たいな~」と今日の日をずっと楽しみにしていましたよ。
 館内では、3Ⅾ眼鏡を付けて映像を見たり、好きな遊びを見つけたりして楽しみました。雨の為こいのぼりの掲揚は難しいと思っていましたが、雨が上がり、こいのぼりの掲揚をすることができました。大きなこいのぼりたちを目の前に大喜びの子ども達でした。たくさん遊んで、たくさん笑ってとてもいい日となりました。また行きたいな!
一覧を見る